レペゼン社会不適合者

街からはじかれた社会不適合者Kayan-DDがHIPHOPの情報、アーティスト紹介などをしていきます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おススメのポエトリーラップを紹介する。様々な世界感・人生観を表現【日本語ラップ・HIPHOP】

曲にはよく『独特の世界感を表現』なんて説明がされる事がありますが、その代表的なものとしてそのアーティストの持つ倫理観や人生観などをテーマにした詩で構成されるポエトリー調の曲がたくさんあります。 ポエトリーの意味自体は『詩』ですが、まさにその…

中国政府がヒップホップを規制。「HIPHOP文化は低俗。青少年に悪影響を与えている」

中国政府が同国内メディアでHIPHOPを規制する方針を発表しました。 23日、 中国政府はヒップホップ文化は低俗だとして、ラップ歌手らをテレビやラジオ番組に出演させない方針を示した。体制批判に結び付きやすいヒップホップ文化が大衆に浸透することを警戒…

【修正版】UZI逮捕により急遽内容変更!番組続投か放送中止か!?フリースタイルダンジョン解説(放送日2018年1月16日)

2018年1月16日放送(放送日は1月17日早朝)のフリースタイルダンジョンの感想・考察です。KOKの興奮冷めやらぬ今日、ダンジョンもKOKに負けじと盛り上げて欲しいところでしたが、トラブルが発生してしまいました。 ですので今日のフリースタイルダンジョンは急…

【KOK 2017決勝の結果考察】GADOROの凄まじい気合!手をはねのけたMOL53!審査に対する批判について

【前回の記事】で紹介した『KING OF KINGS 2017 GRAND CHAMPINSHIP FINAL』が2018年1月12日にZepp DiverCityで開催されました。 いや~凄い戦いでしたね!まさかあんな展開になるとは!これはもうドラマとしか言いようがありません!またMCバトルの歴史に新…

KING OF KINGS 2017 決勝チャンピオンシップの対戦カードが発表されたので考察してみる

来たる2018年1月12日!Zepp DiverCityにて遂に日本中の猛者が集うMCバトルイベントKOKの全国チャンピオンを決める日『KING OF KINGS 2017 GRAND CHAMPINSHIP FINAL』が開催されます。 2017年に各地で行われた予選優勝者、他イベントでのチャンピオン枠での出…