レペゼン社会不適合者

街からはじかれた社会不適合者Kayan-DDがHIPHOPの情報、アーティスト紹介などをしていきます

【ファンの嫉妬心理】目を付けてたアーティストが売れるとなんか複雑な気分になるよね

f:id:asukaksk:20170802191139j:plain

今日はアーティスト紹介もHIPHOP考察もお休みしてちょっと雑談です。んで、さっそく本題なんですがタイトルにもある通り自分が密かにチェックしてたアーティストが売れたりするとなーんか複雑な気分になりません?

 

嬉しいんだけどなんか・・・

コレ分かってくれる人いるかな~。例えばあんまし有名じゃないけど密かに気になって聞いてた好きなアーティストがいたとします。

だんだんと愛着が湧いてくる!

 

「頑張って夢を掴んでくれ!」と思う!

 

そして・・・

 

実際にそのアーティストが売れて一気に知名度が上がる

 

嬉しい気持ちと同時に、すごく遠くに行ってしまった気になる!

 

「ぼ、ぼくは昔から知ってるんだから・・・」と激しくさもしい精神の優越感に浸る・・・

 

コレありません?

 

ないですかね?

 

自分の精神がねじ曲がってるだけすかね?

 

しんだ方がいいですかね?

 

音楽に限らず

例えばゲームの話なら、こっそり個人的に「名作見つけちゃった」と思って楽しんでたらヒットして多くの人の手に渡ったり

昔から行ってた行きつけの料理屋が流行っちゃったりとか・・・それで新参者がその味を語ろうものなら「お前なに語ってんだゴラーー(# ゚Д゚)」ってなったり

 

ああダメだ!自分の文章力があまりに低くてうまく言えん!

 

神様・・・この複雑な感情をどう表現すればいいのでしょう