レペゼン社会不適合者

街からはじかれた社会不適合者Kayan-DDがHIPHOPの情報、アーティスト紹介などをしていきます

【質問】「ヒップホップは外人の真似事でしょ?」って言われて悔しかったです・・・

f:id:asukaksk:20180418200533j:plain

最近珍しく忙しくてメールで頂いているラッパー紹介のリクエスト&質問の回答がやや溜まっております(^^;)。頂いた質問に関しましても記事になりそうなものは承諾を取ったうえで順次アップさせて頂きますのでお待ちくださいませm(_ _)m

って事で先日というかけっこー前に頂いたメールの内容です。

「僕はフリースタイルダンジョンやユーチューブを見てラップを知りハマってからは色んなアーティストの音源を買ったり借りたりして聴いています。同じ部活だった友達はそれがイヤみたいで『あんなの馬鹿が聴く音楽』とか『日本人が外国人の真似事してダサい』とか言ってきます。それが原因でこの前ケンカになってしまいました。凄くムカつくのですがこういう風な事を言われた時、なんて言い返せばいいか分かりません。ラップが好きな友達が周りにいないので誰かに相談しようと思いメールしました。(一部略)

ほう~、なるほどね!やっぱ自分が好きなものを批判されると腹立つよねッ、俺もウゼーってなるよ。個別に返信はさせてもらったんですがまあ同じ様な口撃を受けているヘッズもいるでしょうから記事にするぜッ。

 

何も知らない奴のディスなんてクソだ

まあこういうのは昔からよくあって何も彼だけが言われてる事ではなく、ヘッズのみならずヒップホップアーティスト自身も必ず1度は言われた経験があるはずですね。

人には好みってものがあるからラップがどうしても嫌いな人がいるのはしょうがない。ただ、こういう事を言ってくる人に共通しているのはHIPHOPの事など何一つ知らないって事です。

ヘイター達は批判できれば内容なんて何でもいい訳です。その中で一番攻撃力があってHIPHOPファンが黙ると思っていやがる語録が「外人の真似」だったり「DQN音楽」だったりするだけの話なんですよ。

例えば自分はアイドルとかに全く興味がないのでCDも聴いたことがないしもちろんライブにも行った事がないから魅力が分からないんです。

だからといってイメージだけで「アイドルオタクってキモイよ」とかアイドルファンの前で言うのかってハナシ。さすがに反社会人宣言鮮明に証明した俺でさえそんなダサい事は言わないですよ。

そういう事言う人も何らかストレスが溜まってんでしょうけど、たまたまその人のストレスのはけ口が嫌いなHIPHOPだったってだけで、貰い事故みたいなもんです。つーかやべえww書いてて俺のボルテージが上がってきたッ。

 

アンサーはしなくていい

あと「何て言い返せばいいか分かりません」って事ですがアンサーしても多分意味ない感じはしますね。

俺もこのブログは当初HIPHOPが好きじゃない人達にも良さを少しでも分かってもらおうと思って始めた部分もあったんですよ。読んでくれる皆さんのお陰もありPVが上がってきてフォームにアンチメールもちょいちょい来るようになったんですが・・・

世の中そんなに甘くなかった笑もうね、思いつく限りの嫌いな理由とか長々と書いてくる人とかもいて、「ああじゃあもう嫌いなら嫌いでいいっすわ」ってなっちゃった(~_~)

この質問してくれた青年は高3って事みたいなんでこの前の3月で卒業したんですかね。社会人になったのか大学生になったのかは分かりませんが大人になってもそうやって人の好みにまでケチ付けてくるマザーファッカーはごまんといるから、そこでいちいちMCバトルやってたら精神が持ちませんぜ。「そうですね」とか適当に言っておけばいいと思います。

自分はプロレスがまあまあ好きなんですが、これもよく言われる事で「どうせヤラセじゃん」ってのがあるんですけど、コレ言われちゃったらもう「はぁ~、そっから説明すんのダリぃわ」ってなるんですよ。

プロレスファンならこの気持ちよく分かると思うんですが、もう何も言い返す気が起きないじゃないですか。「うん、そうだね。」って無表情で言う以外の選択肢がないです。HIPHOPに関してもそれと一緒ですかね。

 

共有できる友達を作ろうッ

質問してくれた彼の様に音楽は1人でも楽しめる趣味でなかなかに素晴らしいものではあるんですけど、やっぱその楽しみを共有できる友人が1人でもいると全然気分が違いますよ。

HIPHOPディスられて怒るってのは、もうどっぷり好きになっている部類に入ると思うので、ラップに興味ありそうな人が集まってそうな場所に行ってみるのもいいと思います。

それだけ好きなら誰かしら「そうそう!」みたいな感じで意気投合するマイメンができるハズッ。そしたら思っきしHIPHOP好きな自分をさらけ出す事が出来ると思いますよ!

 

では最後に「外人の真似ダサい」って言われてどうしても言い返したくなって我慢できないなら(なるべく心の中で)こうやってアンサーしよう

「中途半端な大和魂匂わすフェイクが。じゃあ演歌と民謡以外聴くんじゃねーぞクソが。今すぐ和服に着替えろマザファカー」

これで一発クリティカルだ!