レペゼン社会不適合者

街からはじかれた社会不適合者Kayan-DDがHIPHOPの情報、アーティスト紹介などをしていきます

特番前夜祭は2代目モンスターのトーク回。ダンジョン流行語大賞発表!フリースタイルダンジョン解説(放送日2017年12月26日)

f:id:asukaksk:20170809194150j:plain

2017年12月26日放送(放送日は12月27日早朝)のフリースタイルダンジョンの感想・考察です。今週はドラフト回を放送するものかと予想していましたが、その辺はバトルも含め全部年末特番でやる様ですね。

てっきり12月30日の年末特番はテレビで放送するのかと思っていたのですが、こちらはAbemaTVにて夜8時からの視聴できますので皆さんお見逃しなくッ!

という事で今週の放送は『2017年フリースタイルダンジョンHIPHOP的(?)流行語発表』『2代目モンスターがつい踏んでしまう口癖ライム』などのトーク回となりました。

【放送毎随時更新・ダンジョン考察・感想はコチラ】

フリースタイルダンジョン カテゴリーの記事一覧 

 

 

崇勲

f:id:asukaksk:20171228184226g:plain

笑え!晋平太、笑おうぜ!

崇勲が選ぶ今年のダンジョン流行語は第一シーズンで晋平太がダンジョンを制覇した時の祝福シーンで複雑な表情をしている彼にUZIがかけた言葉「笑えよ晋平太!お前凄えよ!笑おうぜ!」というセリフです。

普通であればダンジョン制覇で100万円獲得し大喜びの場面なのですが、晋平太の場合は事情が特別で、全バトルの放送が異様な雰囲気になっていましたね。

 

そんな複雑な人間関係に揉まれながらダンジョンを制覇した晋平太の胸中は色々な気持ちがグルグルと回っていたことが予想できます。

そんな中UZIがかけた優しい一言がコレでしたね。その言葉を聞いて晋平太は涙するのですが、久しぶりにあのシーンを見て自分も色々な気持ちが蘇ってきました。あんな放送は2度とないでしょうね。

【晋平太の色々については彼の紹介記事を参照↓】

 

 

裂固

裂固ちゃん、大丈夫、俺も負けてるし

裂固がえらんだ流行語は彼が連敗を喫した時に崇勲が彼にかけた一言「裂固ちゃん、大丈夫、俺も負けてるし」というセリフ。流行語というよりはモンスターそれぞれが『心に残っている一言』の発表みたいな感じですね。

最強の布陣と言われている2代目の中でACE・崇勲・裂固は残りの3人に比べて負けが多いです(というか残りの3人はほとんど負けてない!)。

これについて崇勲は「裂固が勝つと凄い複雑。(遠くに)行っちゃったね裂固、って思う笑」と話しているのが面白かったです。

 

初代モンスターもよくインタビューや放送などでも言っていますが、モンスターに選ばれた事による精神的プレッシャーはホント凄いみたいです。

フリースタイルダンジョンはお茶の間へ発信されたラップブームを維持しなければならない立場という事で色々なものを背負っているんですね。

 

 

FORK

姓はICE BAHN、名はFORKだ

2代目最強の男FORKが選んだのは自らのパンチライン「姓はICE BAHN、名はFORKだ」です。これは文字通り流行語と言ってもいいんじゃないでしょうか。

このラインが広まった事により「姓は〇〇、名は〇〇だ」というサンプリングや、ネタで使ったりする人が続出しましたね。言うならばZEEBRAの「俺は〇〇生まれ、〇〇育ち」みたいなもんですね。

 

FORKは「正直これ2回くらいしか言ってないんですけどね笑」と話していましたが、そんな少ないんですね!それくらいインパクトのあるカッコいいラインという事ですね。

是非皆さんも自己紹介で言ってみてはどうでしょうか?学校や会社の面接で一発目にカマせばきっと面接官の印象に残るハズ!もし本当にやっても当サイトはそれに関し一切責任を負わないものとしますw。

 

 

輪入道

マジでそうさ!

輪入道が選んだのはある意味今年一番バズった男FRANKENが初登場の呂布カルマ戦で放った言葉「マジでそうさ」ですね。「ピロリアン」も同意語かと思いますがこれはもう事実上の流行語大賞ですね。

彼がダンジョンに出演してから色んな人が「マジでそうさマジでそうさマジでそうさ」と言いながら彼のラップ時の手の動かし方を真似していました。

呂布カルマに一発KOされた時は完全にネット上でネタになってしまったFRANKENですが、それを使って逆にネットユーザーもろとも同業のラッパー達も含め自分の味方に引き入れたFRANKENの人間性にリスペクト。みんなに愛されている人ですね。

【フランケンについて詳しくは↓をチェック】

 

 

呂布カルマ

俺がフル勃〇したら画角に収まんねえ

 言葉の重みおじさん呂布カルマが選んだのはじょうとの対戦時に彼が放った言葉「俺がフル勃〇したら画角に収まんねえ」ってやつですね。このバトルは非常に面白かったですね。

これはじょうの「お前昔は塾講師してたクセに、今じゃ2流のアイドルと写真撮ってフル勃〇?」というディスに対して呂布カルマが「お前俺がフル勃〇してんの見たことあんのかよ?」の後に続けていったアンサーです。

一緒にトイレに行ったときに隣の呂布カルマのアレを確認したFORKが言うには、呂布カルマのディックはデカいらしいです笑。呂布カルマは顔立ちが馬っぽいので確かに印象として大きそうな気はします、いやなんとなくですが・・・。

 

 

ACE

俺らの性感帯はおっぱぁぁい

ACEが選んだのは番組のお笑いタイム『般若ルーム』で放った「俺らの性感帯はおっぱ~あ~い」です。呂布カルマに続き下ネタですね笑。

これは般若T-PABLOW(ティーパブロ)を文字ってニャンパブロ、彼らのクルーBAD HOPを文字ってCAT HOPと名乗っていて、彼らの音源である『LIFE STYLE』のサビ「俺達の音楽はライフスタ~イ~ル」の部分のサンプリングです。

これはおそらく般若だからこそ許されているイジりで、おそらく若手などのラッパーがこういう事やると普通にBAD HOPのメンバー怒りそうな気がします笑。恐くてできる人あんまいなさそうですけどね((((;゚Д゚))))。

 

 

12月30日のAbemaTVを見逃すな!

遂に年末特番『Monsters War2017 ~お前ら時代に忖度してる場合じゃねえぞ!全員ブッ潰してやるスペシャル』が目前まで迫りましたよッ!

2代目モンスター、初代モンスター、チャレンジャー選抜6人との3人タッグマッチです!ドラフト選抜システムでチーム選考するらしいのですが、ここからすでにめちゃくちゃ面白いらしいので見逃してはいけませんよっ。

放送は8時ですのでお忘れなく!

 

【特番の感想・考察はコチラ】