レペゼン社会不適合者

街からはじかれた社会不適合者Kayan-DDがHIPHOPの情報、アーティスト紹介などをしていきます

アイドルファンが自称ロックファンに虐められて泣いてた

f:id:asukaksk:20171013180815j:plain

自分は普段ジムに通ってるんですが、そのジムって更衣室の中に雑談する様のイスとテーブルがあるんですよ。

自分がトレーニング終わってロッカーに戻り「トレーニング後30分のゴールデンタイムにプロテイン(重要)は欠かせないぜ(ドヤッ)」と思ってぬるくなった牛乳にプロテイン混ぜてシャカシャカやってたら誰かがそのテーブルで話していました。

プロテイン飲み終わって鏡の前で「フッ、今日もバルクアップしてやがるぜ、良い感じだ(ドヤッ)」とナルシズムに浸っているとテーブルに座っていたのは、たまに話す顔見知りの方(Aさんとします)と常連の初老の方(マザーファk、Mさんとします)が話していました。

 

 

常連のAさんとMさん

Aさんもよく来てる方なんで会うと話すんですけど、彼はアイドル好きで「明日〇〇のライブなんですよ」みたいな事をよく嬉しそうに話しています。年は分かりませんが40歳くらい?の物腰も柔らかい感じの常識人って感じの人です。

Creepy Nuts(クリーピーナッツ)のCD焼いてあげたら奥さんの方がハマってくれたみたいでそれは嬉しかったのですが「お返しに」とかいってアイドルベストMIXみたいなのくれました、しかもMDで笑、マジいらねえ。まあそんな憎めない方です。

 

Mさんも常連なんでよくいるんですが、ジム内でも常連気取りみたいな感じでスタッフでもないのに他の利用者の方に話しかけたりちょっと偉そうな感じの人で苦手だなーって思ったんで自分はあんま話した事ない人です。

 

 

ディスられていたAさん

んで、場面を更衣室に戻します。俺が広背筋のハリ具合を自分に酔いながら鏡で眺めていたんですが、聞こえてくる2人の会話が脳内にガンガン入って来るんですよ。

まあ別に聞き耳立てた訳じゃないんですが夜の閉館間際だったんで静かだったし、まあ聞こえてきたら聞いちゃうじゃないですか。なんか雰囲気的にAさんがディスられてるっぽいんですよね。

 

おそらく音楽だか趣味だかの話してたみたいですが簡潔にまとめると「アイドルオタクは気持ち悪い、君もいい歳してさ・・・。俺はロック一筋で・・・」みたいな内容だったかと。

「Aさんもこんな面倒くさい奴に自分の話すんなよ」とは思いましたが、まあいい人なんで「趣味はなんだ?」とか聞かれて正直に答えたんだと思います。とりあえずロック精神がなんたら言ってましたね。

 

自分の他に高校球児みたいな2人組が着替えてたんすけど、結構そのMさんの声が更衣室内に聞こえてて半分怒られてるみたいな雰囲気で部屋内が気まずい空気になってたんすよね、うわ~絡まれてるよ~みたいな汗。

自分も居辛さでマッスルナルシズム(笑)もすっかり冷めてしまい、シャワー浴びて早く帰るかって感じでシャワー浴びました。

 

 

さすがに可哀想すぎた

んでシャワー浴びて出てきたらアイツ、まだごちゃごちゃ言ってやがった!「性犯罪がどうの」とか語ってたね。まさか『アイドルファンは性犯罪の巣窟』みたいな事言ったのか?知らねーけど。

 

それで俺が2人がいるテーブルの前を横切る時Aさんが俺をチラッと見たんですよ。別になんとなく目をやっただけだとは思いますが俺には「助けて」って見えたし、なんかゲッソリしてたんでその顔見てたら、マジムカついてきたんで

「すいません、うるさいんで黙ってもらえますか?Aさん一緒に帰りましょーよ」って言ったらMさんがなんか言おうとしたんで「話しかけないで下さい」「おま「いや話しかけないで」「なんd「いやいいから」みたいなのが4、5回続きました。

 

これは俺の中で1万歩譲った対応です。本当は輪入道SIMON JAPばりにまくし立てるか、シャイニングウィザード喰らわしたいところをこれで我慢してやったんです。んでAさん立たせて帰ろうとしたんすけど

Aコイツまだ着替えてすらねえ!汗ビタビタのシャツのままクソみてえな話聞いてんじゃねえよ!

しかもMがなぜか帰らねえ!映画だったらカット切り替わってもう映んねえよお前!お疲れっすだよ!早く帰れよ!

しかもA着替えるの遅え!俺はこのクソジj、Mにクローズラインフロムヘル喰らわしてしまう前に早く部屋から出たいんだよ!

 

さらにAさん「すみません、あの、シャワー浴びるんでお先に帰ってて下さい」

(・ω・)・・・なんてマイペースな男だ!!!ヒップホップだなコイツ!!!

これで帰ってまたAさん絡まれたら俺の行動意味無くなるんで待ってたんですけど、Mさんも結局最後まで帰らず俺達が部屋出るまでずっと小説?だかなんだか出してずっと読んでた・・・なんなんだ・・・

 

出口で別れ際、「スイマセン。ホントにスイマセン」ってAさんが言ってた時本当に申し訳なさそうにしててなんとも言えない気分になってしまった。

何も悪くない優しい人がなぜか謝まっているこの世界!!ああこの世界!!

 

 

ロックファンの風上にも置けえね

あんな歳がどうこう最近の若い奴がどうこう言ったりさ、ロックが偉いとかさ、こんな権威主義のヤローがロック精神とか言ってんじゃねえよ全国の、いや世界のロックファンに謝れや!あとアイドルファンにもな!

まあMさんにはブログのネタになったという一点においては感謝しようじゃないか。もしヒップホップのヒの字でも出しやがったら雪崩式垂直落下式ブレーンバスターだったがな。