レペゼン社会不適合者

街からはじかれた社会不適合者Kayan-DDがHIPHOPの情報、アーティスト紹介などをしていきます

戦極18章決勝ラウンドのメンバーがMCバトル史上最高峰のメンツになっているッ!

f:id:asukaksk:20180722101046j:plain

来たる2018年8月11日、ZEPP DIVERCITY東京にて『戦極』18章優勝者を決める決勝ラウンドが開催されるんですがこのトーナメントの出演者がとんでもない事になっていますね。

各地予選での優勝・準優勝者プラス優秀賞の32人に大会本部推薦枠のゲスト16人を加えた48人によって優勝賞金100万円が争われるわけなんですが、先日このトーナメント全出場者が決定した様です。

現時点のバトルシーンでこれ以上のメンバーを組む事は困難であろうオールスター大会になっています。間違いなくMCバトル史上最高レベルのイベントと言えるでしょう。

 

予選通過者32名

まずは各地の予選で優勝したチャンピオンと優秀賞にて勝ち上がった32名を見ていきましょう。この32名だけでもハンパないメンツです。

1.JAKE(開幕戦優勝)

2.小松潔宗(開幕戦準優勝)

3.venom(開幕戦優秀枠)

4.TERU(桜花爛漫優勝)

5.智大(九州予選優勝)

6.D.D.S(九州予選準優勝)

7.だーひー(九州予選優秀枠)

8.GOLBY(戦極CROSS OVER優勝)

9.ミステリオ(戦極CROSS OVER優秀枠)

10.百足(戦極CROSS OVER優秀枠)

11.キョンス(戦極CROSS OVER優秀枠)

12.GOTIT(戦極CROSS OVER優秀枠)

13.NAIKA(戦極CROSS OVER優秀枠)

14.FRANKEN(戦極CROSS OVER優秀枠)

15.MIRI(戦極CROSS OVER優秀枠)

16.DOPEMAN(関西予選優勝)

17.Scooby J(関西予選準優勝)

18.MOL53(関西予選優秀枠)

19.ALCI(中部予選優勝)

20.SAM(中部予選準優勝)

21.BASE(中部予選優秀枠)

22.しぇん(東北予選優勝)

23.9for(東北予選準優勝)

24.BATTLE手裏剣(東北予選優秀枠)

25.DARK(東北予選優秀枠)

26.ID(東北予選優秀枠)

27.MULBE(関東予選優勝)

28.TK.Da,黒ぶち(関東予選準優勝)

29.MAKA(関東予選優秀枠)

30.Takuya IDE(関東予選優秀枠)

31.MAVEL(Look City Cypher優勝)

32.k-razy(凱旋MC BATTLE優勝)

ん~、各予選の優勝者、準優勝者なので当たり前といえば当たり前なんですが聞いたことない名前があんまりいないですね・・・。優秀者枠含め他の大会でも活躍するS級バトラーが集っています。こりゃースゲーです(゚Д゚;)。

  

特別推薦枠ゲスト16人 

そしてこの32名の猛者に加え大会本部推薦ゲストとしてさらに16人のラッパーが追加されるんですが・・・、オイオイオイ、マジか・・・ってメンバーになってしまってます! 

33.GIL

34.CIMA

35.じょう

36.JAG-ME

37.呂布カルマ

38.HIBIKI

39.SIMON JAP

40.ふぁんく

41.KZ

42.スナフキン

43.言×theANSWER

44.サイプレス上野

45.MU-TON

46.ERONE

47.漢 a.k.a. GAMI

48.輪入道

こっちもこっちでレジェンドが何人も召喚されてます笑。言×theANSWERのエントリーはちょっとビックリしました。このゲストメンバー出場の打診にはMC正社員さんかなり頑張られたでしょうね。さすがです。

 

考察

とりあえずちょっと優勝予想はできない感じのメンツですね汗。まず48人トーナメントって時点で予想が難しいですしこの規模での勝ち抜き戦は業界最大と言えるでしょう。48人でトーナメント戦やるのは他にUMBチャンピオンシップ決勝くらいじゃないでしょうか。

出場メンバーの若手とベテランのバランスもいい感じです。このメンバーなら今のバトルヘッズも一世代前のバトルヘッズも両方楽しめる感じになっていてとても面白いですね。

現役バリバリのバトルMCの出場だけではなく半分バトルを引退しているベテラン勢のエントリーはやはり胸アツポイントでもあります。これに加え新旧ダンジョンモンスターも出場しているので、かなり広い層に向けてフックが掛かっていると言えるでしょう。

大注目の戦極18章決勝、個人的に優勝はなんだかんだ超有名どころに収まるんじゃないかとも思っています。いやぁ~でも分かんないな~。ん~読めないッ。とにかく楽しみでなりませんね!