レペゼン社会不適合者

街からはじかれた社会不適合者Kayan-DDがHIPHOPの情報、アーティスト紹介などをしていきます

Lick-Gが2人目のダンジョン制覇!モンスター陣を圧倒し100万円獲得!フリースタイルダンジョン解説(放送日2018年5月1日)

f:id:asukaksk:20180404050152j:plain

2018年5月1日放送(放送日は5月2日早朝)のフリースタイルダンジョンの感想・考察です。先週登場したチャレンジャー、新世代のホープLick-Gが圧倒的強さで3連続クリティカル勝利を収めダンジョン制覇の兆しを見せました。残る呂布カルマとラスボス般若の2人は勢いに乗るリックジーを止める事ができるのかッ!

【放送毎随時更新・ダンジョン考察・感想はコチラ】

フリースタイルダンジョン カテゴリーの記事一覧 

 

Lick-G vs 呂布カルマ

さあ、モンスター陣営では最後の砦となった呂布カルマがLick-Gの4人目の相手です。このバトルは前回の記事のFORK戦で言及した通りの展開となった気がします。リックジーは呂布カルマとの論争合戦にはあまり付き合わず自分のやりたいようにやる自由なパフォーマンスを徹底していました。

FORK戦では『若手が自由にやってる横でベテランが説教してる』感と書きましたが、この試合も完全にその空気になっていた感じがします。呂布カルマは一生懸命相手を''言い負かそうとする''のですが、リックジーが作り上げた空気に彼の論破力も薄れてしまっています。

正論押しのバトルラッパーはこの『一生懸命言い負かそうとしてる感じ』が出てしまうと論破力より必死感の方が浮き上がってきてFORK戦同様、劣勢に見えてきてしまいますね。

あとこれは前の3戦とも共通したところですが、このバトルも相手のバース中に背を向けたり座ったりなど「俺、アンタの話聞いてないんで」的な振舞いをしておきながら突然相手の言葉を拾ってアンサーを返したりなど、今回もその辺のメリハリが素晴らしかったです。

結果はLick-Gの一発クリティカル勝ち!!これで4人中3人を1バースで仕留めるという驚異的な強さでラスボス般若戦へとコマを進めました。

今までのダンジョンはチャレンジャーがラスボスまで来た場合『なんとか般若戦まで辿り着いた』という感じでしたが、今回はむしろ『強すぎるリックジーに般若が挑戦する』構図に見えると言っても過言ではないです。それ位この日のリックジーは負けるのが想像できないくらいノっています。

 

Lick-G vs 般若

はいッ、という事で般若戦です!正直ちょっとコレは般若でも打つ手なしかな~という感じでしたが、予想通り般若相手でもここまでの空気は全く揺らがずにそのまま前の4戦と同じような感じで普通に倒してしまった!!

これはフリースタイルダンジョン始まって以来前代未聞ですね。今まではラスボス般若戦はどの試合もドラマティックでしたが今回はホントに普通に、フツ~に勝ってしましました(^-^;

このバトルも般若バースで「うるせえな~」みたいな感じで耳ほじったり、1ラウンド目でクリティカル確信したのに般若に評を入れたいとうせいこうに対し不服の棒立ちパフォーマンス(いや、分かんないですけどそのように見えたw)など、ニヤリとしてしまうふてぶてしい振舞いは相変わらずでした。

般若もどう戦っていいのか分からない感じでしたね。何を言っても次のバースで全部帳消しにされてしまうリックジー無双状態でしたし、第2ラウンドはもう勝ちに行くというよりは負けるのを分かって開き直って戦っている様にすら見えました。

いとうせいこうは第一ラウンド般若に票を入れた理由は何なんでしょうね?個人的にはあのラウンド般若が上回っている要素が分からなかったんですが、ちょっとその辺も聞いてほしかったですね。

という事で見事Lick-Gがラスボス般若を倒しフリースタイルダンジョンを制覇しました!これで晋平太に続く2人目のフリースタイルダンジョン制覇です!!

この日のLick-Gはまじ強かったですね~。3戦目以降くらいからは完全に空気が彼のものになってしまっていてもう誰がやっても無理なんじゃないかって感じでした。R-指定なら止められたのか、とか妄想してしまいますがね笑

 

あっさり取った100万円

いや~凄かったですねLick-G!苦戦する場面が一切なく全試合自分の良いところだけ見せつけて勝ってしまいました!ダンジョン制覇って本当に凄い事なので制覇後のコメントも普通なら「信じられないです!本当に嬉しいです!」ってところなんですが・・・

ZEEBRA「おめでとうLick-G、気持ちはいかがですか?」

Lick-G「そうっすね~、一瞬で終わっちゃったんでもっとラップしたかったっスね。けどサクッと勝てて嬉しいです」

旗揚げ当初はクリア不可能と言われていた2代目モンスター陣がこんな形で敗れるとは全く想像できませんでしたッ!!マジで凄いぜリックジー!これからもこの業界を盛り上げてくれる事を願っているぜ!おめでとう!!!

【次週放送分の感想・考察はコチラ】